ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - ずっとも二次募集の開始にあたって-キャッチアッププラン-

お問い合わせはこちら

代表コラム

COLUMN

ずっとも二次募集の開始にあたって-キャッチアッププラン-

定期購読型研修ゲームのずっとものロゴ

本日より、ずっともの二次募集が開始となります。

開始にあたり、一次募集の結果について社内で振り返りを行いました。
一次募集では、90社に訪問してご紹介をさせていただいたのですが、
実に50%のお客さまにご検討をいただいており、25%にあたる23社にはご契約を頂きました。
残りの会社様は、10-12月という期間限定の唐突なご紹介だったこともあり、来期の導入ご検討ということになりました。
今回の二次募集は来期から「ずっとも」を始めたいという企業様向けのものです。

「ずっとも」への関心は驚くほど高く、「購入したい」が「予算取りできていない」ので「来期から」という声が多かったのが実態です。
また、「予算取りできていない」が「3月で今年度予算の状況を見て決めたい」という声もありました。
よって、2つの新たな方法を検討しました。

1つ目は、既に告知しておりますが、当初二次募集期間として予定していた期間(4-6月)を1ヶ月延長して3月からとしました。

2つ目は、募集期間を伸ばしたことにより、3月に申し込んでも届くのは7月からと随分先になってしまいます。これに対応するために「キャッチアッププラン」というプランを考えました。「ずっとも」の第一弾コンテンツである「雑技談」は正式に当社のラインナップとして発売され、1コンテンツ30万円として提供されています。この価格であっても「ほしい」とお考えになる方々がいるので、追加費用はかかるのですが、キャッチアッププランにお申込み頂くと、一次募集でお申込みされた方々のペースに追いつくことができます。

具体的には、
・3月1-10日までのお申込み:第一弾コンテンツ「雑技談」と第二弾コンテンツ「かちかち山」が合わせて納品 +12万円
・3月11日から5月10日までのお申込:前述のコンテンツ+第三弾コンテンツが合わせて納品 +24万円
・5月11日から6月末(申込期間の終了日)までにお申込み:前述のコンテンツ+第四弾コンテンツが合わせて納品 +36万円

先にお申込みされた方及び雑技談を30万円でご購入された方の利益を守るために有償のプランとはなりますが、これによってスピーディに研修施策を進めていただけるのではないかと思います。

また、詳細は詳しい方にご確認いただければと思いますが、2つを併用頂くことで、3月での納品が可能となりますので、今年度のご予算で費用計上も可能ナノではないかと思います。

人気のコラムBEST5

カテゴリー別

年別アーカイブ