ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 2メートル離れてもよく見える:ゲームツールのビッグ版はじめました!

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

2メートル離れてもよく見える:ゲームツールのビッグ版はじめました!

カレイドソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高橋 興史)は、ゲーム研修のカードを大きくし、2020年7月1日より提供を開始します。安全に配慮した研修が求められる環境下では、飛沫感染を避けるために参加者と参加者の間の距離を取る必要があります。しかし、カードを用いる場合、距離(ソーシャルディスタンス)を取ると、文字の大きさなどの問題から手元のツールが見えにくくなります。そうした状況の解決策としてITが挙がりますが、セキュリティの厳しさから企業によっては導入できない場面も見受けられるのが実態です。当社はこうした実態に即し、現実的な問題解決策として、アナログな手段ではありますが、遠くても見えるようにサイズを拡大したカード(ビッグ版)をご用意しました。

提供コンテンツ

雑技談
かちかち山
IT’S TOO RATE
ボスの品格
それいけ!ソンタック
段取りチキン
ザ・ラックファインダー
イエナイヨ-一般社員版-
イエナイヨ-管理職版-
解決昔話
モチベーションマジック
成果の達人

※カード以外の物品を用いるコンテンツ(★)については、カードのみがビッグ版になります。

ビッグ版対象外のコンテンツ

ザ・フレームワーカー
13Goals
パラダイス-ショートステイ-
財の記憶
FB職人
パラダイス
パースペクティブ
あかんたぶる

※感染防止の観点から接触の多いもの、および経営シミュレーションのようにカードを大きくすることが研修実施を可能にしないものは対象外としております。

※以下4コンテンツは販売を一時停止しております
トナリノココロ
アルティメットチョイス
エコーズ
シンセサイザー

仕様

カードサイズ

従来の4倍の面積(縦・横2倍)となります(182*110のサイズ/200*182のサイズ)
※1テーブル3-4人での利用を想定しています。
※ビッグ版仕様は、パッケージへの収納が困難なため、パッケージは付属しません。カードの束での納品となります。

【参考:サイズ比較画像(左が通常版、右がビッグ版)】

(画像1:通常サイズと182*110の大判カード:大きいカードはインパクトもビッグ)

(画像2:通常サイズと200*182の大判カード)

価格

買取形式

【買取形式でキットをお持ちのお客さま】
・カードのみの追加発注が可能です。お持ちの数量により個別にお見積りいたします。

【買取形式で新たにご購入のお客さま】
・通常版+ビッグ版:+3万円/キット(通常版のカードとビッグ版カードが両方付属)
・ビッグ版:+2万円/キット(通常キットのカードを、ビッグ版に変更)

※買取形式のキットは、3-4名を1キットとします。買取形式に対応しているキットはこちらです。
買取は2021年3月末をもって終了いたします。
※レンタル形式のキット料の体系は8/1にて変更となります。過渡期の混乱を避けるため、レンタルのキット料については都度お問い合わせください。

お申込み方法

当社お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
※お問い合わせ内容欄にご希望コンテンツ名に「ビッグ版」をあわせて記入し送信してください。
※受注生産となりますので、通常よりもお日にちをいただく場合がございます。

【本件連絡先】
商号:カレイドソリューションズ株式会社
代表者:代表取締役 高橋興史
所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿8-12-1ダイヤモンドビル5階
電話番号:03-6908-5245
ウェブ:https://www.kaleidosolutions.com/

買取で提供しているゲーム研修群を2021年4月よりレンタルに変更します

「ソーシャル」と「社会」の言葉の違いについて