【リソーシズ通信008】3月の機能アップデート | ビジネスゲーム研修で人材育成を内製化 | カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

【リソーシズ通信008】3月の機能アップデート

リソーシズの3月のアップデート等についてご連絡いたします。
今回は、イエナイヨのゲームモードが拡充され、投票ができるようになったことが大きなトピックです。
その他、高速化処理がどんどん進んでいます。

-目次—————————
●機能追加・改修
 ▼イエナイヨ:新モードの追加
●サポート
 ▼(予告)研修内製化の基礎スキル動画
————————————

●機能追加・改修

▼イエナイヨ:新モードの追加

人気のイエナイヨについて、「投票」を行う機能を追加しました。
これまでは、カードを見て、議論をするのが中心でしたが、投票を行う機能を追加したことで、より充実したワークができるようになりました。

設定は講師用ページから行います。ゲームモードをオンにしていただければ、以降投票ができるようになります。

一般社員版管理職版スーパーマーケット版いずれにも対応していますが、モバイルには対応していません。

●サポート

▼(予告)研修内製化の基礎スキル動画

リソーシズは、素材を活かす腕が必要なサービスです。この腕の部分をサポートすることを目指し、2-3月で研修内製化に関するウェビナーを全7回で開催し、アーカイブにしています。リソーシズご契約企業様には全7回の動画(各回45分程度)を無料でご覧いただけます。

基礎的なインストラクショナルデザインから、研修企画、カリキュラム設計といった要素をふんだんに取り入れています。リリースは4月中を予定しております。

・研修の効果はどうやって測定するか?
・研修の目標はどうやって設定するか?
・学ぶ意欲を高めるには?
・行動を変えるために何を考えるべきか?
・研修の事前告知には何を書くべきか?
・よい研修はどう企画するか? 
・研修の骨組み「カリキュラム」をどう作るか?