リアルイベント連続開催!アサーティブを学ぶゲーム研修「イエナイヨ-管理職版-」勉強会! | カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

リアルイベント連続開催!アサーティブを学ぶゲーム研修「イエナイヨ-管理職版-」勉強会!

東京都・新宿で5月24日(金)に当社大人気のゲーム研修、アサーティブネスゲーム「イエナイヨ-管理職版-」の無料勉強会を開催します。

以下、URLよりお申込みください。
https://forms.gle/yJM4Cb2gQ6waBEss8

開催趣旨

昨今、オフライン研修が完全復活し、ご相談・実施が増えている中で、研修会社の知人からは、オフラインのイベントはまだまだ人が集まらないと伺います。

背景には、オンラインが普及して、足を運ぶという習慣がなくなったこともあると思いますが、当社で行っている「ゲーム研修」は体験してみないと分からないというところと、ウェビナーではやはりフルで体験いただくことが難しいといったところから、実験的に、人気コンテンツのアサーティブネスゲーム「イエナイヨ-管理職版-」を体験できる勉強会を開催することにいたしました。

ゲーム研修の一連の流れをご体験いただき、細かなトークやゲーム研修運営のコツなど、オンラインでの説明やマニュアルだけではお伝えしきれない研修効果を是非掴んでください。

こんな方に必見です

  • 今までの研修にゲーム研修を取り入れてみたい
  • ゲーム研修を実施してみたが、どうやって進行したらよいのかわからなかった
  • ウェビナーを見て実際にどのように研修が行われるのか自分の目で確かめたい

アサーティブネスゲーム「イエナイヨ」

「イエナイヨ」は、アサーティブコミュニケーションを学習できる大人気のコミュニケーションゲーム研修です。いくつもの言いづらい場面を想定した事例のもとで反復訓練をすることで、自分の発言の傾向に気づき、言いたいことを相手に配慮しながら言う方法を実践的に学べます。今回の体験会では「イエナイヨ-管理職版-」を用いた研修を体験していただきますが、必要に応じて管理職向けの事例をそろえた「イエナイヨ-一般社員版-」、製造業で働く方々向けの事例をそろえた「イエナイヨ-工場版-」もご覧いただけます。

なお、当社は講師派遣を解禁したため、弊社メンバーではなく、パートナー講師によるデリバリーとなります。

また、5月17日には「イエナイヨ-一般社員版-」を開催します。今回の2回で、多くの方にご参加いただけましたら、このような体験企画を続々開催していきたいと思っております。

皆さまのご参加をお待ちしております。

体験会要項

開催日・開催時間

2024年5月24日(金)    13:00-17:00(開場 12:45)

募集期間

2024年4月11日(木) - 2024年5月23日(木)

講師

講師八住 敦之

会場

四谷地域センター 11F 集会室2
住所:東京都新宿区内藤町87番地

内容・構成

・オリエンテーション
・レクチャー「アサーティブコミュニケーションの基礎知識」
・「イエナイヨ」説明
・「イエナイヨ」体験
・振り返り
・質疑応答

アクセス

丸の内線新宿御苑駅徒歩5分
四谷三丁目駅徒歩7分
総武線千駄ヶ谷駅徒歩15分
都バス 品97新宿駅西口~品川車庫「新宿一丁目」バス停より徒歩1分
https://ycc.tokyo/about.html

参加対象

人事・人材開発担当者

参加費

無料

定員

12名

持参物

筆記用具、名刺

備考

人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象とした導入検討のためのセミナーとなります。
個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
また、本コンテンツの内容を全くご存知ない方につきましては、開催前に当社メンバーより面談を依頼させていただくことがございます。その場にてご参加の可否を判断させていただく場合もございますので、ご了承ください。
弊社関係者(メンバー・パートナー講師)が参加者として参加することもございます。

※お申し込みが定員を超えた場合、締め切る場合がございます。
予めご了承ください。
※セキュリティによってはフォームが送信できない会社様がございます。
その場合は、お問合せフォームよりセミナーのお申込みにチェックを入れてお申込みいただければ幸いです。
https://www.kaleidosolutions.com/contact/form_seminar.html

アサーティブネスゲーム「イエナイヨ」一般社員版

管理職向けアサーティブネスゲーム「イエナイヨ【管理職版】」

アサーティブネスゲーム「イエナイヨ」工場版