ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 「リソーシズ(ResourSeeds)」の第二弾ラインナップを公開!!

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

「リソーシズ(ResourSeeds)」の第二弾ラインナップを公開!!

ついに、6月15日より「リソーシズ(ResourSeeds)」がサービスインしました。

本リリースでは、7月1日に追加を予定している、第二弾のラインナップを公開いたします。
なお、今回の第二弾ラインナップ追加に伴い、7月1日以降のお申し込みから価格を改定いたします。

IT’S TOO RATE

IT’S TOO RATEは、人事考課の際の評定誤差を軽減できるビジネスゲーム研修です。
人事考課への不満は会社員の4割に上るという調査があります。また、管理職の評価の目線のズレによる総額人件費の増大は永遠の課題とされてきました。
「IT’S TOO RATE」では、多くのバリエーションの部下の行動を、「業績」「行動」「情意」の目標から評価することを訓練し、バイアスを意識しながら他者を評価する目線を学べます。

13Goals

13Goalsは、目標の設定や目標の明確化の概念とその重要性を学ぶビジネスゲーム研修です。
目標を立てなければならない場面は多くあります。しかし、目標の定義や、目標設定の方法論は場面によって認識が異なっており、共通理解が乏しい領域です。
「13Goals」では、目標設定に必要な観点を4点に整理し、身の回りでよく見られるような不足や曖昧の部分がある目標の事例を補完・明確化する活動を行うことで、適切な目標設定ができるようになります。

インサイトアウトサイト

インサイトアウトサイトは、情報受信力の向上を目指したコミュニケーションゲーム研修です。以前より「それいけ!ソンタック」として多くの企業で愛用いただいていたものをオンライン版についてのみ解消しました。

アウトサイトという単語は聞きなれないかもしれません。インサイト(洞察)とアウトサイト(観察による近く)を本ゲームで学んでいただきたいと考えています。

若者が、指示されるまで動かないと評される一方で、上司はパワハラと言われることを恐れ指示が婉曲的になる傾向にあります。
具体的な場面を題材にし、部下の立場で上司の真意を判断し行動を吟味することで、部下と上司両方のポジションから指示の受信・発信スキルを向上させることができます。

▼2021.7.1追記:ザ・ラックファインダーは、動作処理が遅くなるバグが発見されたため、公開を一時的に見合わせます。
▼2021.7.9追記:バグを解消し、公開しました。

ザ・ラックファインダー

ザ・ラックファインダーは、情報の不足の発見・補完を訓練するためのビジネスゲーム研修です。
ロジカルシンキングの研修で「モレなくダブりなく」を意味するMECEという言葉を耳にしますが、目にしたものの中に「ダブり」があるのに比べ、「モレ」は目にしたものの中にないため、発見が難しいものです。
「モレ=不足」にスポットライトを当て、その発見・補完の反復訓練をすることで、不足情報の発見・補完ができるようになります。

第一弾ラインナップ

今回は第二弾ラインナップを紹介しました。第一弾ラインナップと併せてご確認ください。

「リソーシズ(ResourSeeds)」の第一弾ラインナップを公開しました。

価格

¥59,800/月額(税抜)(長期契約あり)

本サービスは最短6ヶ月間の契約となり、契約時の金額が当初の契約期間(上限あり)内は価格据え置きでご利用いただけます。

なお、その後もサブスクリプションの性質上、コンテンツの増減、機能の増減にあたって随時の価格改定を予定しております。

また、以下の対象企業にはお取引の内容に応じて割引価格がご適用されます。詳しくはお問合せください。

  • “ずっとも”のご契約企業
  • 買取コンテンツのある企業

リソーシズ説明会の過去資料はこちら


リソーシズ(Resourseeds)お申し込み

お申込みはこちらより受け付けております。

利用規約はこちらよりご確認いただけます。

ゲーム研修をオンラインで内製実施できる業界初のプラットフォーム「リソーシズ」を開始!

【説明会・体験会】オンラインでできるゲーム研修プラットフォーム「リソーシズ」

「リソーシズ(ResourSeeds)」の第一弾ラインナップを公開しました。