ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 財務への苦手意識を取り払い、仕事と経営が繋がるゲーム研修体験会を開催します!

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

財務への苦手意識を取り払い、仕事と経営が繋がるゲーム研修体験会を開催します!

財務会計ビジネスゲーム「パースペクティブ」の無料体験会を実施します。
より研修をイメージしていただけるよう、講義も含めた一日体験会です。
実際は講義+ゲームで7.5時間を要しますが、今回は会場の都合により6時間の短縮版となることをご容赦ください。
ぜひお越しいただき、皆様の研修企画に役立てていただければと思います。
非常に簡単ではございますが新作「財の記憶」についても併せてご紹介いたします。

開催趣旨

数字が絡む財務の学習には苦手意識を持つ人が多いもの。
当社は、財務への苦手意識を払拭し、自分の仕事がどのように企業経営に影響を与えているかを
ビジネスゲームで学習できる財務会計を学ぶ研修を開発し、10余年にわたり提供しております。
本研修は雑誌「企業と人材」で新入社員向けの財務研修の事例を紹介いただいてから多くのお問い合わせを頂いており、急遽開催することになりました。
財務用語を暗記したり、手を動かしながら計算機を叩いたりと、動きが多く、かつ財務三表が短時間で身につくと評判がよく、
財務コンプレックスを払拭できる、数字が好きになるなど、ファンが多くリピート率も極めて高い研修です。

こんな方に必見です

  • 経営感覚や財務感覚を効果的に身につけられる研修をお探しの方
  • 記憶に残る財務研修をお探しの方
  • 社員に計数感覚を持たせたいとお考えの方
  • 既存の財務研修を座学から体験的に学ぶ場に変えるきっかけをつかみたい方
  • 反復訓練で財務が学べる方法をお探しの方

財務会計ゲーム「パースペクティブ」

財務会計ゲーム「パースペクティブ」は、初学者でも経理の方でも学べる人気の財務会計シミュレーション研修です。経営のシミュレーションを通じて、書いたり消したりを繰り返し、1日で「財務三表の全体像」、「経営における意思決定と財務のつながり」が学べます。

ご注意ください

本コンテンツは弊社が博報堂コンサルティング様に提供している「財務jam」と同内容です。既に体験済みの場合はご注意ください。

体験会要項

開催日・開催時間

2019年11月15日(金)    10:00-17:00(開場 9:50)

募集期間

2019年9月17日(火) - 2019年11月14日(木)

講師

講師大屋 亘
カレイドソリューションズ株式会社 特任係長

会場

産業会館Biz新宿 研修室C
住所:東京都新宿区西新宿6-8-2

内容・構成

・オリエンテーション
・アイスブレイク
・ビジネスゲーム「パースペクティブ」
・振り返り

アクセス

JR「新宿駅(西口)」徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(2番出口)」徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅(A5番出口)」徒歩8分
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000248287.pdf

参加費

無料

定員

16名

持参物

計算機、筆記用具、名刺

備考

人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象とした導入検討のためのセミナーとなります。
個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
また、本コンテンツの内容を全くご存知ない方につきましては、開催前に当社メンバーより訪問を依頼させていただくことがございます。その場にてご参加の可否を判断させていただく場合もございますので、ご了承ください。

※セキュリティによってはフォームが送信できない会社様がございます。 その場合は、お問合せフォームよりセミナーのお申込みにチェックを入れてお申込みいただければ幸いです。
https://www.kaleidosolutions.com/contact/form_seminar.html

パースペクティブ商品ページ

現在開催中のセミナー情報はこちら