【リソーシズ通信003】9月度の機能アップデート|ビジネスゲーム研修で人材育成を内製化| カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

【リソーシズ通信003】9月度の機能アップデート

リソーシズでは、10月1日に第三弾ラインナップが公開され、皆様のもとにもIDが届いたかと思います。触っていただけたでしょうか。

9月もアップデートを行っております。

細かい改良はたくさんありますが、今回も直接的に利便性のあがったものをご紹介します。

①モバイル対応

機能の制限はありますが、以下のコンテンツでモバイルに対応しました。これにより、モバイル環境が混在する際にも対応可能になります。特に、スマホ対応したことで、財務分析用語を覚える財の記憶などは、研修の補完ツールとしての価値があがるのではないかと思います。

【対応コンテンツ】
・雑技談
・財の記憶
なお、新コンテンツのQuizupもモバイル対応しています。

昨今、内定者や労組関連のお仕事で、スマホしかない環境が増えています。ご要望多いようでしたら加速させますので、おっしゃってください。

②雑技談

カードのご要望の多かったランダム表示機能ですが、完全なランダムにしているため、同じカードが何度か表示されてしまうことがありました。今回は一度でたカードが出てこないようにし、より利便性を高めました。

今月は、第三弾ラインナップや別ラインナップのパースペクティブオンライン等にかなり時間を取られてしまいました。挑戦したものの、形にならなかったものも多々あり、既存コンテンツの大きなアップデートは少なめです。

引き続き、10月もより利便性を高めていきたいと思います。
引き続きのご支援、フィードバックのほど、よろしくお願いいたします。