顧客がなぜ御社から買うのかがわかる!価値発見ツール“かちかち山”体験会 | ビジネスゲーム研修で人材育成を内製化 | カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

顧客がなぜ御社から買うのかがわかる!価値発見ツール“かちかち山”体験会

価値観を共有するビジネスゲームかちかち山カード

2/14(金)に「かちかち山」体験会を実施します。「かちかち山」は顧客への「提供価値」やその原点である自分たちの「価値観」を検討して理解を深めるゲーム研修です。

開催趣旨

顧客が何らかのプロダクトやサービスを選択するとき、そこに何らかの「価値」を見出しています。一方、開発・販売する側は「顧客はどんな“価値”を購入しているのか」を即答できないのが実際ではないでしょうか。顧客が感じる価値(提供価値)の理解は、プロダクトやサービスが顧客に届きやすくなる鍵で、ソリューションやカスタマーサクセスという形でもわかるように昨今注目が高まっています。
当社の価値発見ツール「かちかち山」は、提供価値を起点とし具体的なアイデアを検討します。提供価値を検討した後には、「自分たちが大切にしている価値観」をすり合わせます。また、組織の「価値観」は製品の「提供価値」に顕れるため、最後には、価値観と提供価値の統合を行います。
「自分たちの提供価値を確認できる」「チーム内の価値観をすり合わせられる」「価値観と提供価値の合致を図れる」3点の価値に関する学習効果を発揮するツールです。

当社「ずっとも」シリーズで「使い勝手が良い!」と好評の本コンテンツを是非この機会にご体験ください!

こんな方におすすめ

  • 自社が顧客に提供している価値を整理したい
  • 自分の強みや、会社に提供している価値を確認したい
  • 組織内の価値観のすれ違いを解消したい
  • 価値観を理解し、取るべき行動を明確にしたい
  • 新規事業で提供する価値をブレストしたい
  • ソリューションを行うにあたって、そもそも顧客が欲する価値を意識させたい

顧客価値(提供価値)の検討

顧客は商製品やサービスに何らかの価値を見出して購入します。しかし、開発・販売する側は「顧客はどんな「価値」を購入しているのか」を即答できないのが実際ではないでしょうか。顧客が感じる価値(顧客価値)の理解は、商製品やサービスが顧客に届きやすくなる鍵で、昨今注目が高まっています。本ゲームは顧客価値を起点に始まり、具体的なアイデアを検討します。

価値観の検討

顧客価値(提供価値)を検討した後、「自分たちが大切にしている価値観」をすり合わせます。組織の価値観と個人の価値観は必ずしも同一ではありません。複数の個人からなる組織においてベクトルをあわせるために、価値観の検討を行うワークショップは各所で人気です。本ゲームの2つ目のワークは価値観の検討となります。

顧客価値と価値観の統合

組織の「価値観」は製品の「提供価値」に顕れます。このため、「価値観」をすり合わせて、商製品やサービスに反映させられているか事業の根幹にかかわります。3つ目のワークでは、2つのワークの結果を踏まえて、価値観と提供価値の統合を行います。

かちかち山商品ページ

価値発見ツール「かちかち山」
※弊社ビジネスゲームは全て、自社内の社員で実施できる研修内製化コンテンツです。

▼参考:プレスリリース 研修向け価値発見ツール「かちかち山-2本の価値探し-」の導入事例
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000041275.html

▼本体験会は1日に3コンテンツを実施する企画の第一弾です。
ボスの品格」「それいけ!ソンタック」と続けてお申し込みが可能です。

体験会要項

開催日・開催時間

2020年2月14日(金)    12:45-14:40(開場 12:35)

募集期間

2020年1月10日(金) - 2020年2月13日(木)

講師

未定

会場

ホテルローズガーデン新宿 別館2階「卯月」
住所:東京都新宿区西新宿8丁目4-16

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩2分
都営大江戸線 都庁前駅 徒歩6分
都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩7分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩8分
小田急線 新宿駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 徒歩9分
京王線 新宿駅 徒歩9分
JR中央・総武線 大久保駅 徒歩10分
京王新線 新線新宿駅 徒歩10分地図リンク

内容・構成

・ビジネスゲーム体験

参加対象

※人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象とした導入検討のための体験会となります。個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申し込みはご遠慮ください。

定員

各回16名

持参物

筆記用具、名刺

備考

※受付にてお名刺を頂戴いたします。ご用意ください。
参加者の多くと交流しますので、名刺は多めにお持ちください。
※セキュリティによってはフォームが送信できない会社様がございます。
その場合は、お問合せフォームよりセミナーのお申込みにチェックを入れてお申込みいただければ幸いです。
https://www.kaleidosolutions.com/contact/form_seminar.html

かちかち山詳細ページ