【重要】リソーシズコンテンツの個別提供について | ビジネスゲーム研修で人材育成を内製化 | カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

【重要】リソーシズコンテンツの個別提供について

当社では2021年6月15日より「リソーシズ」というサブスクリプションサービスを開始しました。当社の既存のゲーム研修群を中心に、オンラインで利用できるように順次ラインナップを拡充し、現在、サブスクリプションで利用できるラインナップは4度のリリースで18種に到達しております。

一方、サブスクリプションではなく、コンテンツを個別に契約し、従来のような研修設計やトレーニングの上で利用をしたいというご要望も数多く寄せられております。

現在は個別にこうしたご要望にお応えしておりますが、2022年6月15日より公式にオンラインで実施できるゲーム研修の提供を開始します。各社の要件に併せ、丁寧に仕様を確認させていただき、実施までサポートさせていただきます。

料金体系

料金体系については、リソーシズ開始以前より行っておりました、プログラムを用いないオンライン研修(イエナイヨ・解決昔話等)の価格体系に準ずる形での提供となります。

以下は、既存のお客様向けのご案内となります。

オフラインとオンラインの料金の統合について

当社では急速なオンライン化に対応すべく、オフラインとオンラインの料金体系統合等のために2020年4月から1年間の告知期間を経て、2021年4月よりに買取の廃止を行っています。現在はすべてのコンテンツのサービスを拡充し、レンタルのみのご提供となっております。
https://www.kaleidosolutions.com/news/2020/06/003/integration2

料金体系の従量化について

オンライン化に伴って、短時間の研修を繰り返す実施が増加しました。また、オンラインの研修では、データ通信によるサーバーへのトラフィックが従量になるため、実施単位の料金を廃止し、従量の料金体系に変更しております。
https://www.kaleidosolutions.com/news/2020/06/002/integration

オフラインとオンラインの料金の統合について

オンライン研修の本格化およびオンラインとオフラインの料金の統合に伴い、2021年より、大半のコンテンツに関して従量のライセンス料と物品に伴うキット料も統合しております。

「リソーシズ」との価格の逆転現象について

当社の提供している「リソーシズ」は当社の経営戦略上、ノーサポートとすることで価格を大幅に下げる浸透戦略を取っておりますため、都度利用では、リソーシズとの価格の逆転現象が起こる場合がございますが、サポート内容が大きく異なりますので、ご理解いただければ幸いです。