ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 問題解決を学ぶゲーム研修「解決昔話-オンライン-」体験会を実施します!

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

問題解決を学ぶゲーム研修「解決昔話-オンライン-」体験会を実施します!

今回の体験会は、弊社ゲーム研修「解決昔話」を内容を変えずにオンライン化したものです。

「解決昔話」は、問題解決を扱うゲーム研修で、昔話を題材に、問題を個人・集団で解決するプロセスを学べます。

個人での問題解決は得意でも、集団となると力がなかなか発揮できないということはないでしょうか。

本研修では、問題解決のステップを段階的に学びます。問題設定、原因分析、解決策検討といった基本的な事項を昔話を用いたゲームを交えて反復訓練し、基本的な問題解決の流れを定着させるのはもちろんのこと、「集団での問題解決」が楽しみながら学べるのも特徴的です。

「解決昔話-オンライン-」は、各種技術を導入し、カードやボード、駒といったツールをオンラインにすることで学習内容はそのままに、新しいユーザー体験を提供できるようになりました。かといって、特別なシステムなど、人材開発担当者の方々が面倒だと感じる仕組みは採用せず、一般に普及しているスマートフォンを使ったり、ファイルの共同編集といったものを利用しました。

問題解決の研修にご興味のある方、オンライン研修をご検討している方、ゲーム型研修をオンラインで体験してみたいという方は、ぜひご参加ください。

▼申し込み
本ウェビナーは、弊社メールが届いている方限定の企画になっております。
メール記載のURLよりお申し込みをお願いいたします。

▼解決昔話について詳細はこちら
https://www.kaleidosolutions.com/support/kaiketsu.html

▼解決昔話‐オンライン‐のプレスリリースはこちら
https://www.kaleidosolutions.com/news/2020/09/007/kaiketsu_online

※人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象としたウェビナーとなります。
 個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申込みはご遠慮ください。

体験会要項

開催日・開催時間

2020年12月2日(水)    13:00-17:00(開場 12:50)

募集期間

2020年11月2日(月) - 2020年12月1日(火)

講師

講師高橋 興史
カレイドソリューションズ株式会社 代表取締役

会場

Zoomミーティング

内容・構成

パワーポイントオンライン及びスマートフォンの利用が必須です。
ディスカッションなどを行う参加型の内容ですので、
カメラオン・マイクオンにする場面があります。

参加費

無料

在宅でも研修の場でつながれる!みんなが知ってる昔話の問題を考えるゲーム研修「解決昔話」をオンライン化

解決昔話オンライン化開発秘話

問題解決ゲーム「解決昔話」商品ページ