ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - ゲームさながらの学習効果!? “段取り研修”オンライン体験会

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

ゲームさながらの学習効果!? “段取り研修”オンライン体験会

リモートワークなど出社がイレギュラーになる中で、「仕事のやり方を先輩から学びづらい」という新入社員や「仕事の進め方を後輩に教えづらい」という先輩社員は多いようです。
もともと、仕事の段取りは経験に依存しがちで、先輩社員が教える言葉を持っていないという問題がありました。これがコロナの影響でさらに悪化しているといえそうです。
今回はそうした現状に対応して、講義型研修「段取り研修」のオンライン体験会を実施します。当社初となるオンラインでの体験会の実施となります!

今回の体験会は弊社の講義型研修、プライオリティ設定研修タスクマネジメント研修とを併せたものです。
プライオリティ設定部分では広義の段取りとして、タスクの洗い出しと優先度づけという仕事の段取りに欠かせない要素を図解しながら学びます。
タスクマネジメント部分では、非定型な仕事をマネージする方法として、目標を設定し、目標を分解・逆算して進める思考法を学べます。

若手の仕事の段取りやその指導に問題を感じている方、新入社員フォローアップ研修を検討している方、当社の研修がオンラインでどうやって提供されるのかを体験してみたいという方はぜひご参加ください!

▼申し込みはこちら
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZIudOqspzsuH9cywI6K02tCUubeN5pxUEuZ

※人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象としたウェビナーとなります。
 個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申込みはご遠慮ください。

体験会要項

開催日・開催時間

2020年11月17日(火)    13:00-17:00(開場 12:50)

講師

講師高橋 興史
カレイドソリューションズ株式会社 代表取締役

会場

zoomミーティング

未経験の出来事に対処する-タスクマネジメント-

タスクに優先順位をつける-プライオリティ設定-

仕事の段取り力向上ツール「段取りチキン」