ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 【第二弾】特別企画+2つのゲーム研修を体験できるイベントを開催します!

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

【第二弾】特別企画+2つのゲーム研修を体験できるイベントを開催します!

2/20(木)にイベントを開催します。

短時間のゲーム研修2種に加えて、特別企画として弊社高橋より「ゲーム研修運営の超基礎」をお話します。

今回扱うコンテンツは財務分析用語暗記ツール「財の記憶」段取り力向上ツール「段取りチキン」の2つです。

開催趣旨

2018-2019年、当社では研修の定期講読サービス「ずっとも」を提供し、12コンテンツを開発してきました。(2020年現在「ずっとも」は中断しています)

「ずっとも」のコンセプトには、「研修の短時間化のニーズにお応えする」ことがありました。

「働き方改革の流れの中で、研修のために長時間とるのは難しい…」「長時間の座学では参加者が飽きてしまう…」といった声をお聞きし、
それに応えるべく、「ずっとも」コンテンツはすべて約1時間で完結・効率よく飽きずに学べるよう開発されました。

今回は、それらの「ずっとも」コンテンツのうち、「財務分析用語」「段取り」のテーマを持つ2つを厳選しました。
異なるテーマや研修用途でお使いいただけるコンテンツを体験できる機会です。ぜひご参加ください!
更に、プラスアルファの特別企画として、「ゲーム研修運営の超基礎」と題し、
数々のビジネスゲーム開発と運営を行ってきた弊社高橋より特に「運営」に絞った短時間の講演を行います。

こんな方におすすめ

  • ゲーム研修がどんなものか体験してみたい
  • 短時間で満足度の高い研修を設計したい
  • 内製でできる研修ツールを探している
  • 既存の研修に組み込めるツールを探している
  • 研修参加者の学習効果を高めたい

体験できるコンテンツ

スケジュール

10:15-11:45 特別企画「ゲーム研修の運営の超基礎」
12:45-14:00 財務分析用語暗記ツール「財の記憶」
14:15-16:45 段取り力向上ツール「段取りチキン」

※必要なコンテンツのみにご参加いただくカリキュラム設計としています。ご参加は1コンテンツから可能です。

体験会要項

開催日・開催時間

2020年2月20日(木)    10:15-16:45(開場 10:00)

募集期間

2020年1月27日(月) - 2020年2月19日(水)

講師

高橋興史、松田遼太、越前屋彩

会場

ホテルローズガーデン新宿 別館2階「卯月」
住所:東京都新宿区西新宿8丁目4-16

内容・構成

・ビジネスゲーム体験

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩2分
都営大江戸線 都庁前駅 徒歩6分
都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩7分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩8分
小田急線 新宿駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 徒歩9分
京王線 新宿駅 徒歩9分
JR中央・総武線 大久保駅 徒歩10分
京王新線 新線新宿駅 徒歩10分
http://www.hotel-rosegarden.jp/access/index.html

参加対象

※人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象とした導入検討のための体験会となります。個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申し込みはご遠慮ください。

定員

各回16名

持参物

筆記用具、名刺

備考

※受付にてお名刺を頂戴いたします。ご用意ください。
参加者の多くと交流しますので、名刺は多めにお持ちください。
※セキュリティによってはフォームが送信できない会社様がございます。
その場合は、お問合せフォームよりセミナーのお申込みにチェックを入れてお申込みいただければ幸いです。
https://www.kaleidosolutions.com/contact/form_seminar.html

現在開催中のセミナー情報はこちら