ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - “ずっとも”3ツールのダイジェスト体験会を開催します!

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

“ずっとも”3ツールのダイジェスト体験会を開催します!

定期購読型研修ゲームのずっとものロゴ

定期購読型サービス「ずっとも-1stシーズン-」の二次募集の締切が6月末に迫っております。

弊社流のマイクロラーニングとして好評いただいているサービスで、すでに多くの企業にご導入頂き、好評を頂いております。

今回は、ご導入をお悩みの皆様に、これまでに提供された3コンテンツをダイジェスト版でお試し頂く機会をご用意しました。

今回、体験頂く3コンテンツは、少し先にはなりますが、来年1,3,5月に実際にお届けするツールとなります。意思決定の参考になれば幸いです。

また、「ずっとも」のサービス内容等はリンク先をご確認下さい。

なお、ダイジェスト版での実施となりますので、別開催しております実演会よりも簡易的な内容になります。「ずっとも」ご契約者様は実演会をご利用ください。

雑談力強化ツール「雑技談」

雑談はできて当然で長時間をかけるものではないという認識が強く、研修で取り上げられることは稀でしたが、実は需要が多く、ニーズにこたえるべく開発されたコンテンツです。
雑談のキーワードを見ながら「安全・注意・危険」な話題を学び、話題の広げ方を学びながら雑談を継続するためのあいづちの打ち方も学ぶことができます。
雑技談商品ページ

価値発見ツール「かちかち山」

会社や自社サービスの提供している価値、自分たちの重視する価値観は何かなど様々な価値を発見・確認できるコンテンツです。
相手にどんな価値を提供しているのか、自分たちがどんな価値観を持っているのかを検討し、価値・価値観を強化・改善していきます。
かちかち山商品ページ

評価バイアス軽減ツール「IT’S TOO RATE」

「IT’S TOO RATE」は人事考課などで他者を評価するとき他者の評価の目線のズレや評価のバイアス(ズレや歪み)を実感するワークです。
評価対象となる部下を設定し、3種類の目標(業績・行動・情意)に対しての行動観察から評価をし、他者とズレのない評価を目指します。バイアスを意識しながら他者を評価する目線を学べます。
IT’S TOO RATE商品ページ

開催日・開催時間

  • 6月 4日(月):13:20〜16:50(開場 13:10)
  • 6月 8日(金):13:20〜16:50(開場 13:10)
募集期間

2018年5月16日(水) 〜 2018年6月18日(月)

講師

講師高橋 興史
カレイドソリューションズ株式会社 代表取締役

会場

産業会館Biz新宿 研修室C
住所:東京都新宿区西新宿6-8-2

内容・構成

・オリエンテーション
・アイスブレイク
・コンテンツ体験(ダイジェスト)
 「雑技談」
 「かちかち山」
 「IT'S TOO RATE」
・振り返り

アクセス

JR「新宿駅(西口)」徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(2番出口)」徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅(A5番出口)」徒歩8分
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000147528.pdf

定員

各16名

持参物

筆記用具、名刺

備考

人事・人材開発など、人を育てる部門の方を対象とした導入検討のためのセミナーとなります。
個人のスキルアップを目的とした方、個人の方、同業者など、対象外の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
また、本コンテンツの内容を全くご存知ない方につきましては、開催前に当社メンバーより訪問を依頼させていただくことがございます。その場にてご参加の可否を判断させていただく場合もございますので、ご了承ください。

※セキュリティによってはフォームが送信できない会社様がございます。
その場合は、お問合せフォームよりセミナーのお申込みにチェックを入れてお申込みいただければ幸いです。
https://www.kaleidosolutions.com/contact/form_seminar.html

"研修の定期購読"サービス「ずっとも」

雑談力強化ツール「雑技談」

価値発見ツール「かちかち山」

facebook