2023年2月のアップデート一覧 | ビジネスゲーム研修で人材育成を内製化 | カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

2023年2月のアップデート一覧

2023年2月に行ったアップデートを以下記載します。

弊社では、常により良いパッケージを目指し、日々コンテンツの内容の改善を考えております。

コンテンツ内容がゲームの場合、メジャーアップデートおよびマイナーアップデート(1)は即座にアップデートが反映され、マイナーアップデート(2)は在庫品がなくなり次第、アップデートされます。

メジャーアップデート

今月の更新はありません。

マイナーアップデート(1)

「Quizup」URLにuser情報を持たせたQRコード機能

URLにuserの情報を持たせたQRコードを作成することで、参加者が入力しなくても、開いたときからIDにが入力済みではじめることができます。
ゲーム研修開始時にログイン画面でつまづくことが多いですが、参加者がなぜログインできないのかわからない中、
実は入力したIDが一文字間だけ違っているようなケースが多数です。
この新しい機能を用いることで、入力やちょっとした間違いの指導をする手間が省け、より研修内容のために時間を活用することにつなげられるでしょう。

「Quizup」URLにuser情報を持たせたQRコード機能

ゲーム終了後に希望者が写真を追加でアップロードできる機能を追加しました。ゲームをやりながら、やはり写真があった方が良かったという声に応えるもので、これがあることでゲーム時に写真を利用したコミュニケーションが促進されます。

マイナーアップデート(2)

fb職人-オンライン-ゲーム中のメンバー(キャラクター)変更をできなくしました

ゲームの進行中にメンバー(部下役のキャラクター)を変更できるようになっていましたが、変更ができないように変更いたしました。この改変により、ゲーム途中で別なキャラクターを参照するなどの不要な動作を制限することができ、研修参加者は研修に集中できます。また、その他軽微なデザイン改変を行っております。