【ウェビナー】ロジカル系研修をざっくり説明します! | ビジネスゲーム研修で人材育成を内製化 | カレイドソリューションズ

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

【ウェビナー】ロジカル系研修をざっくり説明します!

さまざまな業界、規模のお客様とお話させていただく中で分かってきた、
いま企業のご担当者様が求める研修テーマをピックアップし、
さまざまな研修テーマを解説するウェビナーを連続開催しています。

前回は組織市民行動についてご紹介しました。

今回は、仕事の基本であり、ヒューマンスキルと並んで引き合いの多い「ロジカル」についてご紹介します。

ご覧いただいた方には、これまでに聞いたロジカルの研修とはアプローチが違うと言われる内容です。
新たな研修を企画した方だけでなく、既存の研修を見直したい方にも参考いただける内容ですので、ぜひお申し込みください。

開催は視聴型のZoomウェビナーです。

開催日程

※説明会はゲーム体験会ではありませんのでご注意ください。

ロジカルとは?クリティカルとは?-バリエーション豊富なロジカル系研修を一望する-

ロジカルシンキング研修をしたいというご相談は絶えることがありません。しかし、一つ一つ内容を伺っていくと、その実現したい内容は千差万別です。

本ウェビナーでは、バリエーション豊富なロジカル系研修を一望しつつ、語義が全く異なるにもかかわらず、十把一絡げに語られがちな「ロジカル」「クリティカル」の意味などを平たく説明します。

◆日時:10/5(水)13:30-14:00
◆申込:
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_qqhLD-BASSmGtjIL5RmPWg

使える?使えない?フレームワークは一般社員の仕事でも使えるのか?-すぐに分かるフレームワーク活用法-

フレームワークを覚えても使う場がないというお話を伺うことがあります。

実はフレームワークが使いこなせないのには、「読み替え」ができていないことや、フレームワークをそもそも知らないこと、使い道をイメージできていないことなど、なんらかの理由があります。

このため、上位層の研修に盛り込まれがちなフレームワークですが、実は若手のコミュニケーション面でも活用可能です。

本ウェビナーでは、実践的フレームワーク活用とその訓練手法を紹介します。

◆日時:10/12(水)13:30-14:00
◆申込:
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_PCLtYbPWQY-evLjrb8-khg

現在受付中の最新ウェビナーの一覧はこちら!

開催済みのウェビナーもあとからご視聴いただけます!