ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 2/17 シンセサイザー無料体験会

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

2/17 シンセサイザー無料体験会

総合ビジネスシミュレーションゲーム「シンセサイザー」の無料体験会を実施します。
多くの企業様に導入いただき、2015年はこのゲームの改良に最も力を入れました。
経営シミュレーションゲームのニーズの高さを再確認し、より幅広い層を対象にできるよう、難易度を高められる「ケイエイカイギ」と統合するに至りました。(近々リリース予定です。)
実施には時間がかかるため、1日がかりでの体験会となります。
経営の疑似体験を通じて、ビジネスの全体像を理解することを目的とし、新人研修から管理職研修まで実績のあるビジネスゲームです。

シンセサイザーの概要

食品メーカーを舞台とした総合ビジネスシミュレーションゲームです。原材料の大豆を仕入れ、加工して製品を製造し、顧客に販売してお金を稼ぎます。
経営資源は僅かな資本金と1製品3個が作れる製造ラインだけ。新製品を開発して市場に投入したり、製造できる数や種類を増やしたりします。
現金が不足し、他部門と調整したり、融資を受ける場面もあるでしょう。そんな中で競合よりも利益の大きい会社を目指します。

シンセサイザーの用途

・ビジネスの全体像を理解を目的とした新人研修
・戦略や財務研修などの前後の研修などに管理職を対象とした研修

こんな方におススメ

・経営感覚が身につく研修をお探しの方
・社員に計数感覚を持たせたいとお考えの方
・リーダーシップやコミュニケーションを学ばせたい方