ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 「イエナイヨ管理職版」がハラスメントやダイバシティ研修に対応

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

「イエナイヨ管理職版」がハラスメントやダイバシティ研修に対応

カレイドソリューションズ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高橋興史、以下当社)は、アサーション研修「イエナイヨ管理職版」をハラスメント問題やダイバーシティ・マネジメントなどに対応させ、提供を開始しました。
「イエナイヨ管理職版」は、部下に配慮しつつ指導し、win-winの人間関係を構築するゲームを使った研修です。上司の立場で、本音が言いにくい状況での表現方法を学びます。既存の「年上の部下」「ゆとり世代」が好評なのを受け、「女性」「外国人」の新たな部下カードを追加したことで、ハラスメント問題やダイバーシティ・マネジメントなどに対応できます。

■ベターな言い方を探り、フィードバックと反復訓練でレベルアップ!

本音が言いにくい状況が書かれたカードを見て、何を指導するかを考え、その内容に関して、相手を傷つけず、かつ本音が伝わりやすい表現を考えてテーブル内で発表し、フィードバックを受けます。実践へのフィードバックから自分の表現の傾向を知り、他者の発表からより良い部下指導方法を繰りかえし訓練していきます。

■ニーズに合わせて選べる50の事例!

部下の50の問題行動がカードとなっています。管理職の課題に合わせて選択できるので、管理職の抱える悩みに対応した研修が実施できます。

■社内講師で実施できるから全社展開が容易!

当社の研修は、内製化することを前提に作られています。外部講師による研修に比べてコストが抑えられるため、同じコストで多くの対象に実施できます。このため、全社的な取り組みになりやすく、人数が多い管理職研修に適しています。また、頭で理解するのは簡単でも、実際に行うのは難しいアサーションを、ゲームによる反復訓練を通じて身につけられます。
【会社概要】
商号 :カレイドソリューションズ株式会社
代表者 :代表取締役 高橋 興史
所在地 :〒160-0023東京都新宿区西新宿7-20-11西新宿AIビル6F
設立 :2008年3月
事業内容:研修講師未経験者でも高い参加者満足が得られる、ゲームを用いた研修内製化サービス
【本件に関するお問い合わせ】
社名 :カレイドソリューションズ株式会社
担当者 :橋本 拓也
TEL :03-6908-5245
Email :cs@kaleidosolutions.com

facebook