ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - シンセサイザー・ケイエイカイギの統合版をリリースします

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

シンセサイザー・ケイエイカイギの統合版をリリースします

当社で昨年度、最も多く導入いただいた経営シミュレーションは、「シンセサイザー」でした。
このシンセサイザーを兄弟コンテンツの「ケイエイカイギ」との統合を進めています。
ケイエイカイギのゲームそのものはシンセサイザーと同じです。
ただ、難易度を高めるためのルールの違いが数点あるだけです。
ただ、この数点の違いが悩ましく、導入があるともう片方をアップデートし・・・を繰り返すため、
バージョン管理が大変でしたので、急なご発注があると、念のための確認作業が必要でした。
これを統合したことで、提供スピードが速くなりました。
また、講師養成を受ければ、両方の講師ができるようになりました。
これに伴い、当日の参加者の顔を見て、コンテンツを使い分けることもできるようになり、
ユーザーメリットが高まりました。
更に、この2コンテンツの差分の一つである「個人目標」をカードとして切り出しました。
この改変に伴って、参加者の属性に合わせて個人目標を「選択式」にするカスタマイズができるようになります。
こちらは次回の改修にてアップデートを予定しております。
正式なリリース日時は10月1日を予定しています。