ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 【イエナイヨ】2015年のアップデートについて

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

【イエナイヨ】2015年のアップデートについて

イエナイヨの導入企業様から頂戴したご意見等を踏まえ、コンテンツに改訂を行いました。
以下、ご報告いたします。
今回は物品に関するメジャーアップデートとなります。
①パッケージ
・DVDのトールケースに収納し、
 本棚などに収納しやすくなりました。
・本変更に伴い、研修開始時には本パッケージを机に置くだけで研修準備が完了します。
 導入企業様の準備の手間が減り、研修参加者の迎え入れなどに時間が使えるようになりました。
②個人ボードの廃止とゲームボードの導入
・参加人数毎にカラー印刷が必要だった個人ボードを廃止しました。
 これに伴い、導入企業様のカラー印刷のコスト削減が期待できます。
・個人ボードの代替品として、ゲームボードを導入しました。
 全員が共通のボードを使用するように仕様が変更しました。
 ゲームボードでは、各自が投票結果を踏まえてコマを動かします。
 その結果、相対的に自分が参加者の中でどの傾向が強いのかが分かるようになります。
 また、本ボードはパッケージに同梱されていますので、印刷の必要がありません。
④コマ及び「あなた」カードの導入
・上記変更に伴い、各自の色が分かる「あなた」カードと、その色に対応したコマを同梱しました。
・同時に大きな人型のコマはパッケージに同梱が難しかったため、廃止しました。
⑤投票人物表の廃止と登場人物カードの導入
・登場人物表を廃止しました。これに伴い、導入企業様の登場人物表の印刷コストが削減できます。
・伴い、登場人物カードを導入しました。
 これによって、カスタマイズしてご利用いただいている導入企業様は、
 ゲームに登場しない登場人物を除外することで、
 ノイズとなる情報を省くことができるようになりました。
⑥砂時計の廃止
・利用実績の少ない砂時計は廃止しました。もし必要な場合は別途お付けできます。
その他、ホンネカード、チップについては仕様に変更はございません。また、今回は大量生産を行うことでコスト削減を行っておりますので、
ホンネカード以外のボードなどのカスタマイズを行っているお客さまにつきましては、本アップデートの対象になりませんのでご了承ください。
以上となります。