ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 弊社版アルティメットチョイスの改変点

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

弊社版アルティメットチョイスの改変点

昨年末に「アルティメットチョイス」を当社から改めて発売することにいたしました。

改めて発売というと、旧テクノロジーで作ったものがそのままリバイバルされたという印象をうけますが、当社のポリシーとして常に改善を加えていきたいと思っておりますので、改めて発売するにあたっては、目的等は変更していないのですが、使いやすさの点でかなりの調整を行いました。

どのような微調整を加えたのかをつらつらと書いてみたいと思います。

○配色

以前は、カードの配色を表裏共に販売代理店様のコーポレートカラーに統一しておりましたが、そのため、誤ってカードを出してしまうことがありました。このためカードの配色を4色とし視認性を高めました。尚、この4色は当社のロゴに使っている4色となります。

○UIの向上

以前は、集める人数と売上額が同じ枠に数字で示されておりましたが、今般は「人のアイコン」と「コインのアイコン」を使うことで違いが分かるようになりました。

また、逆にゲーム内容に関連の薄かった写真などは削除し、カードサイズを半分にすることができました。

○トナリノココロの修正点を全て反映

兄弟コンテンツであるトナリノココロは当社の大ヒットコンテンツですので、その修正(なんと、第五版まで変更が重ねられています。)を全てアルティメットチョイスにも反映しました。

トナリノココロの修正点についてはこちら

こうして、一歩一歩改善を積み上げて、世の中の多くの会社に学びを届けられたらと思っております。