ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 1/26 エコーズ無料体験会

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

1/26 エコーズ無料体験会

3時間でできる経営シミュレーション「エコーズ」無料体験会を開催致します。
エコーズは、チーム対抗戦のビジネスゲームで、参加者はチーム内での4つの役割を分担し、会社の利益の最大化を目指します。
昨今、経営シミュレーションを実施したいというニーズが増えています。(この数年は、経営シミュレーションよりもコミュニケーション系のゲームの方がご要望が多いのが実際でした。)
しかし、本格的な経営シミュレーションというと、2泊3日だったり、パソコンの設備が必要だったり、講師に高度な解説のスキルや財務知識が必要だったりと、実施に向けての敷居が高いのが実際でした。
これらの要望にお応えし、
・短時間でできる
・アナログなので設備がいらない
・運営が自動化されていて講師スキルがいらない
・損益計算書すら使わずに利益計算ができる
という特徴を持つ経営シミュレーションゲーム「エコーズ」の無料体験会を実施します。
新入社員研修、新入社員フォロー研修はもとより、経営者が実施しても「深い思考を要求する」と好評の研修ですので、あらゆる対象に学びがある内容になっています。
商品の詳細については、エコーズ商品ページをご覧ください。(受注産業型のゲームなので、プロジェクトマネジメント的な用途にもご利用いただけます。)
ご興味のある方は、以下のお申込みフォームからご連絡ください。
(日程が合わないけど興味があるという方は個別にお問い合わせください。)