ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - アサーションゲームのテストプレイヤーを募集します!(第2回)

お問い合わせはこちら


ニュース

NEWS

アサーションゲームのテストプレイヤーを募集します!(第2回)

第2回アサーションゲームのテストプレイヤーを募集します!

「上司に焼肉に誘われたけど焼肉が好きではない」
という場面で困ったことはないでしょうか。・・・断るのは気まずいですよね。ただ、これをばっさり断ってしまっては心証がよくないですし、好きでもない焼肉を我慢して食べるのも嫌だ。これをどううまく切り抜けるのか。
そんな時の答えになるのが「アサーション」という考え方です。
コミュニケーションスキルの1つなのですが、
・相手を配慮しつつも、自分の気持ちを相手に伝える
というwin-winのコミュニケーションの考え方です。
弊社では、アサーションゲームを提供していますが、この度、スーパーマーケット版を開発するにあたり、
テストプレイを行います。
内容的には、はじめに書いたような「上司に焼肉に誘われたけど焼肉が好きではない」というシチュエーションの書かれたカードがあります。これをどううまく切り抜けるのか。そんなことをグループでわいわい言いながら行なうカードゲームです。
テストの検証ポイントとしては、特に、「スーパーマーケットにおける言葉の使い方」と新たに追加した要素が機能するかを確認します。
「興味がある!」という方は是非お申込みください。
ページ下部のお問合せもしくは、cskaleidosolutions.com にご連絡を頂ければ幸いです。