ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 管理職あるあるを募集しています

お問い合わせはこちら

代表コラム

COLUMN

管理職あるあるを募集しています

当社では、「イエナイヨ」という本音を言いにくい状況にアサーティブな表現方法を考えるコンテンツを持っています。実はこの新バージョン「管理職版」を開発する上で、「管理職あるある」を募集しています。ただ、開発者は小企業での管理職経験しかありませんし、この数年は若手と関わる絶対数が不足しています。大きい会社や最近ならではの悩みがあるかもしれません。
なので、大手企業で働く皆様に
・「部下との間でこんなやりとりがあって、言いにくくて困った!」
・「最近はこんなことが増えてきた!」
という例を伺えたらありがたいです。
尚、本件にご回答いただき、採用されたものはかわいい絵がかかれたカードになります。リリース後に制作されたカードをお送りさせていただけます。また、投稿者名(イニシャル・ニックネーム可)を入れられます。(文字数の関係で多少省略させていただくこともあります。)
例えば、こんなイメージのものです。
・状況:部下の間違いを指摘したら「認識の違いですね。」と決して認めようとしない。
・本音:間違いは間違いと認めてほしいなぁ
これは私が実際に経験したことなのですが、ありそうですよね。
「こんなことがあった!」という経験を思い出された方は、以下のフォームを切り取って記入の上、cakaleidosolutions.com にご送信ください。
————-ここから————–
【イエナイヨ管理職版アイデア】
・状況(部下とのやり取り):
・本音(言いたいこと):
・投稿者名:           
 ※イニシャル・ニックネーム可(名前不要の場合記入不要です。)
————-ここまで————–
【追記】今回は、少しコミカルに「ちょっとこれはないだろ」と思えるような「実例」をベースに作っています。

人気のコラムBEST5

カテゴリー別

年別アーカイブ