ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - ビジネスゲームに関する調査にご協力ください。

お問い合わせはこちら

代表コラム

COLUMN

ビジネスゲームに関する調査にご協力ください。

ビジネスゲームの営業をしていると、組織・人材開発の担当者様から様々なご質問を頂きます。弊社および弊社代表高橋がフェローとして参加するLudixLabにて、「ビジネスゲーム、ここが知りたい」と称して調査を行います。これまでにあまりなかった調査になると思いますので、是非ご協力いただければ幸いです。
——————————————————————-
企業で「ビジネスゲームを導入したい!」そう思ったときに、「どうやって上司に説明したらいいんだろう?」「ゲームにはどんなものがあるんだろう?」「ゲームを使った学習についてどのような知見があるのだろう?」など多くの疑問があるのではないでしょうか。
学校向けにはゲームを使った学習に関する調査があるようですが、企業向けの調査は多くありませんでした。今回、企業の組織・人材開発に関わる方々からのビジネスゲームに関する質問に、学習の専門家で構成されるLudixLabのメンバー(弊社高橋はフェローをしております。)が、回答する企画を設けることにしました。調査の結果は年内を目途に集計し、また、同時にこの調査結果を基にしたワークショップをLudixLab主催で年内に福武ホールで開催予定です。 https://www.facebook.com/LudixLab 
■本調査はLudix Labの企画の一環として、カレイドソリューションズ株式会社が主体となって行うものです。調査結果は年内を目途に集計し、この調査結果を基にしたワークショップを年内に福武ホールで開催予定です。
なお、ご回答内容の信頼性を確保するために個人名・企業名をご記入いただきますが、個人名・企業名を公開することはありません。集計結果は、後日弊社ホームページやLudixLabで発表させていただきます。また、ご回答いただいた方々には結果を電子的に送付させていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。
【回答募集期間 2013/9/6-12/1】

人気のコラムBEST5

カテゴリー別

年別アーカイブ