ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - ヒューマンキャピタル2012にも出展します!

お問い合わせはこちら

代表コラム

COLUMN

ヒューマンキャピタル2012にも出展します!

今年度は複数の展示会に出展する計画で先日はHRプロ様のHRサミット2012に出展しました。展示会というのは初めての経験でした。一見すると、展示会というと、営業的な色が強いと思うのですが、実は予想以上に既存のお客さまやパートナーの方々にブースにお立ち寄り頂き、そのような場としてもとても価値があるなぁと感じました。

正直なところ、決して暇とは言えない仕事ですので、一部の方とはどうしても疎遠になってしまうところが、この仕事の難しいところ。そんな中でもご支援頂けている皆様にお立ち寄りいただけた事は、とても嬉しいことだなと感じました。

今週は、ヒューマンキャピタル2012に出展します。

ヒューマンキャピタル2012

今年から、「教育・研修2012」と銘打って、研修分野が盛り上がるとのことで、とても楽しみです。

当日は3日とも私も参加する予定にしておりますので、もし、お越しになる際には是非お立ち寄り下さい。

さて、展示会の後も、色々と企画を考えています。

■体験会は・・・

7月19日「モチベーションマジック」【残席わずか!】

7/19 「凹んだ気持ちを切り替えろ!」モチベーションマジック無料体験会

内定者のリアリティギャップの解消、若手社員の意欲の向上、ストレスマネジメント、部下・後輩指導など、幅広く活用できるアナログのカードゲーム型ビジネスゲームです。

7月20日「パースペティブ」

7/20「時間内に最強の財務諸表を作り上げろ!」財務ビジネスゲーム無料体験会

財務会計、経営と財務の繋がりの理解、経営感覚などの醸成に活用できる定番ビジネスゲームです。

運」がないというかなり挑戦的なゲームですが、だからこそ燃えるゲームです。

未体験の方は是非ご参加下さい。

7月27日「パラダイス」

7/27「ルールを自ら作り、相手を巻き込め!」グローバル人材育成ビジネスゲーム体験会

“ルールが曖昧な中、自分に有利なルールを考え、交渉によって相手に認めさせることができた人”が勝つ独特のビジネスゲームです。今回が事実上初の体験会となります。

やや先進的な内容ですので、一般的な「グローバル」とは乖離があるとは思いますが、「語学」や「多様性受容」の一歩先を見据えた内容ですので、ご興味があれば、是非ご参加ください。

8月2日「トナリノココロ」

8/2トナリノココロ無料体験会

ゲームを通じて、他者を「承認」することの大切さを認識できるゲームです。

前回が満席となってしまいましたので、緊急開催をさせていただきます。

人気のコラムBEST5

カテゴリー別

年別アーカイブ