ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - グローバル人材育成ゲーム「パラダイス」をリリースしました!

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

グローバル人材育成ゲーム「パラダイス」をリリースしました!

カレイドソリューションズ株式会社は、本日、グローバル人材に求められる要件である「既成概念に捉われず、チャレンジ精神を持ち続けること」(参照:経団連 「産業界にの求める人材像と大学教育への期待に関するアンケート結果」内、グローバルに活躍する日本人人材に求められる素質、知識・能力 2011,1,18)を育むビジネスゲーム「パラダイス」をリリースしました。
本ビジネスゲームは、ルールが曖昧な状況下で、創造的にルールを定義し、自分からそのルールに他者を巻き込む交渉を持ちかけます。働きかけなしにゲームに勝利することはできません。自分から既成概念に捉われず、新たなルールを発案し、自分から他者に交渉を持ちかけることを通じて、グローバル人材の要件である「既成概念に捉われず、チャレンジ精神を持ち続けること」を学びます。
本コンテンツは、1月16日に日本経済新聞で記事になったものです。掲載時は、「交渉」を前面に押し出しておりましたが、社会の要請に応え、グローバル人材を育成できるコンテンツとしてリリースしました。
尚、本コンテンツは、昨年6月、東京大学のイベント”Game×Learning×job”で利用されたり、採用向けに優秀人財の獲得のための選考ツールとして提供されておりましたが、この度、研修用に用途を限定してリリースさせていただきました。