ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 研修外注リスクを軽減!カレイドソリューションズが研修業界で最高水準の「全額返金制度」を開始!

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

研修外注リスクを軽減!カレイドソリューションズが研修業界で最高水準の「全額返金制度」を開始!

ビジネスゲームを通じて研修の内製化を支援するカレイドソリューションズ株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋興史)は、2011年9月から「全額返金制度」を開始しました。
【導入の背景】
研修は、実施前に内容を完全に把握することが難しいという特徴があります。このため、企業は研修導入に対して「失敗するのではないか」という不安を抱えていました。にも関わらず、研修業界においては、極端に満足度が低い場合以外の返金を行う仕組みがほぼ存在しないのが実態でした。
弊社は複数回の開発テストと豊富な実施実績を踏まえ、サービスをリリースしております。これまでのテストや実施企業の受講者による弊社独自のアンケートを集計し、4段階評価で3.0を下回ることはありませんでした。そこで、満足度の高い研修サービスを提供することを目的に、本制度を通じて人事の研修外注リスクへの不安を軽減すべく、受講者の満足度が一定の値を超えない場合の全額返金を開始します。
【全額返金制度の概要】
本制度は、カレイドソリューションズの研修向けビジネスゲームのパッケージコンテンツを導入した企業で、弊社指定のアンケートで一定の受講者満足が得られない場合、料金の全額返金を行う制度です。
【全額返金制度の詳細】
弊社の調査によると、企業向け研修サービスを展開する企業の中では、全額返金制度はほぼ見られませんでした。いくつかの企業向け研修サービスを展開する企業で全額返金制度は存在したものの、平均満足度が5段階評価で2以下など、通常は出現しない値に対する返金があるのみで、企業が安心して研修を導入できる水準のものは見受けられませんでした。弊社では、顧客が安心して導入できることを本質と考え、業界最高水準にて本制度を開始します。
※弊社のアンケートは、中心化傾向を避けるため、4段階で測定を行なっております。
カレイドソリューションズの全額返金制度について
URL: http://www.kaleidosolutions.com/2007/06/riskreversal.html
【会社概要】
社名: カレイドソリュ-ションズ株式会社
代表取締役: 高橋 興史
住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-6 東洋ビル205
TEL: 03-6908-5245(代表)
URL: http://www.kaleidosolutions.com/
【事業内容】
・企業の内製研修支援

  • HOME
  • ニュース
  • プレス情報
  • 研修外注リスクを軽減!カレイドソリューションズが研修業界で最高水準の「全額返金制度」を開始!