ビジネスゲーム研修で企業内人材育成の内製化を支援 | カレイドソリューションズ - 財務ゲーム研修「パースペクティブ」をリリースしました!

お問い合わせはこちら

ニュース

NEWS

財務ゲーム研修「パースペクティブ」をリリースしました!

カレイドソリューションズ株式会社は、2009年5月1日(金)に、ビジネスゲーム型の財務研修「パースペクティブ」をリリース致します。
http://www.kaleidosolutions.com/support/perspective.php
「パースペクティブ」は、「難しい」「数字になじめない」などで敬遠されがちでありながらも、ビジネスパーソンには「理解したい」という根強いニーズがありました。これに応えるべく作成した内製研修教材です。
経営における財務の意味の理解と、貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書の全体像と用語の理解を行う基礎編。財務諸表のつながりを理解する実践編。財務諸表のつながりを実感をもって理解するビジネスゲームに分かれて段階的に財務知識の定着を促します。
期待効果は、研修会指示に全く意味が分からなかった財務諸表が家に帰る前にはスラスラ読めるようになっていること。
パースペクティブは、
・講師用マニュアル
・講師用パワーポイント
・講師用トークスクリプト
で構成されるティーチングキットに、
・受講生用ワークブック
・受講生用テキスト
・受講生用ハンドアウト
で構成される教材がセットになっております。
学習項目には、
「勘定あって銭足らず」「利益額と利益率の葛藤」「売上を上げることへの意識」「固定費の重さ」「資本調達の重要性」なども盛込んでいます。